テラニートのブログ

ニュース、格闘技、ゲームなどに関するコメント、言いたい放題w俺のウンコの匂いを嗅げっ!このビチグソのゴミ共w 高齢引きこもりなので天敵は引き出し屋(笑)

護身術は役に立たない【金属バットの集団が大学生襲撃 現金や携帯奪い逃走】

10人ほどの集団が金属バットで大学生を襲撃しました。

 事件を目撃した人:「車2台が止まっていて、(男性が)裸にされて棒か鉄パイプで殴られていた」
 6日午後7時半ごろ、東京・江東区の路上で20歳の男子大学生が10人くらいの若い男らに金属バットで殴られ、現金5万円が入ったリュックサックや携帯電話を奪われました。警視庁によりますと、男性は鼻の骨を折るなど全治1カ月の重傷です。男らは大学生を車で連れ去ろうとしましたが、抵抗されたため逃走したということです。警視庁は、強盗傷害事件として逃げた男らの行方を追っています。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20191007-00000044-ann-soci

 

身を守らないといけない状況というのはこのニュースのような状況だ。

 

生半可な護身術など役に立たず、

催涙スプレーやスタンガンなどを持っていても役に立たない

 

自衛隊の格闘訓練には

2人で1人と戦うときの実践的な訓練がある。

2人以上で1人を襲うのは訓練をしていれば非常に簡単だ

鉄パイプ等をもって前後で挟んで、

片方が上半身、もう一方か下半身を殴れば必ずどちらかは当たるので

それを5回も繰り返せばボコボコなのだ

 

この状況を切り抜けるとしたら、

・銃

・もしくは中型~大型のコンバットナイフ、マチェット等の武装の用意

・襲撃者を全員殺すつもりで立ち向かう精神性

が必要だろう

 

一定程度の所得があり、

犯罪歴がない成人の日本国民には

銃やナイフ等の護身目的での携帯を合法化すべきである。