テラニートのブログ

ニュース、格闘技、ゲームなどに関するコメント、言いたい放題w俺のウンコの匂いを嗅げっ!このビチグソのゴミ共w 高齢引きこもりなので天敵は引き出し屋(笑)

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

破産者マップの是非について

twitter.com 破産者マップへの批判 >あえて不特定多数に晒す必要はない 賛否両論あるが、 国民が広く破産者や民事再生利用者の情報を知る必要性は高い。 破産者マップは公益に資すると考える。 民事再生は字面がいいが、 ギャンブルや換金行為(クレカのシ…

女性臨時講師が児童の宿題をSNSに投稿 小学校講師などバイトテロと同程度だから想定の範囲

headlines.yahoo.co.jp いやいやいや 小学校講師に期待しすぎだろ 小中学校あたりの教師、講師なんて頭が悪いからなる職業で 基本的に頭が悪いガキ相手の仕事で、自分も馬鹿になるだろ ロリペドとかいう性癖持ちか馬鹿しか就かない そうだと思えば バイトテ…

子どもが身を守れるように…「こども六法」出版 実体法だけで身を守れる?

headlines.yahoo.co.jp 創作物でよくある ガリ勉が「殴るのは傷害罪だぞ」とか言い張ってるけど そのまま殴られて泣き寝入りするシーン 実体法部分、とくに刑法各論なんて本能に基づいて悪とされる行為を類型化した規定が多いから、そんなもんは小学生でも高…

「命の軽視」? 命が重いものだという前提は誤っていないか?

headlines.yahoo.co.jp まず、金銭的交換価値を重さとするならば、 命の価値は決して平等ではない。 人が死んだこと自体に対する賠償金もまず2500万前後であるし、 これも一家の支柱かどうかなど立場によって上下がある。 逸失利益を考えれば、知的障碍者と…

「コンビニ店主は労働者ではない」 そもそも契約違反するために徒党組んで交渉って何?w

headlines.yahoo.co.jp そもそも、馬鹿なコンビニオーナーが本部相手に交渉しようって言うのがおかしな話なんだよ。 例え話をしましょう。 35年ローンで家を買いました。 大人がよく考えて、契約して、履行する約束をして。 で、ローン払うのが思ったより…

「命の軽視」?愛護団体は食肉処理の過程を「無視」しようとしている

headlines.yahoo.co.jp 猟友会所属の女性議員のSNS投稿写真が炎上「命を軽視」(福井新聞ONLINE) - Yahoo!ニュース ①生きている動物 ②殺害 ③動物の死体 ④さばいて食肉処理 ⑤パック詰め加工 ⑥調理 ⑦食卓 オーケー、動物愛護団体が言いたいのは、 ①は可…

猟友会所属の女性議員のSNS投稿写真が炎上「命を軽視」 命を重視っつーのは汚いものは見せないことか?

headlines.yahoo.co.jp 結局、命を重視って 解体や食肉処理の現場は見せない 狩猟やと殺、解体のいわゆるグロい場面は見せないでなかったことにする。 汚い仕事は見せないでないことにして「穢多」の仕事ということにする。 穢多非人の時代から進化してねー…

ゆめにっき 夢日記 YUMENIKKI -DREAM DIARY- 感想

store.steampowered.com なるほど 賛否両論は納得である 作者のききやま氏は、作品の質を考えたのだろうか それとも失礼な言い方になるが目先の金を優先したのではないだろうか KADOKAWAとPLAYISMに奇妙な説得を受けたのだろうか 監修した? 監修など意味が…

PCゲーム業界はいかに割れ厨に勝利したか、とアピールしている時点で勝利はしてない件

arcadia11.hatenablog.com 明らかに勝っているものをわざわざ勝利したとなど宣言したりしない 東大生の学力はFラン大生の学力に勝利した、などと当たり前の宣言などしない アピールしないといけない理由は本当は負けているからである

バイトテロ?織り込み済みのリスクだろwww

www.itmedia.co.jp 時給1000円で雇用できるのは 人格障害者か精神障碍者のどちらかだろ? バイトテロを阻止したいなら バイトなど雇用するのをやめて、 時給4000円の正社員で全部まわせよw

「ブラクラ」補導、スマイリーキクチw

headlines.yahoo.co.jp 引用開始 スマイリーキクチ氏はTwitterで、「中1の少女が簡単にネット犯罪に手を染めてしまう。もうゲーム感覚なんでしょうね。この現実を大人がどのように受け止めればよいのか。。。」と本件について5日に発言。ネット犯罪であるこ…