テラニートのブログ

ニュース、格闘技、ゲームなどに関するコメント、言いたい放題w俺のウンコの匂いを嗅げっ!このビチグソのゴミ共w 高齢引きこもりなので天敵は引き出し屋(笑)

「コンビニ店主は労働者ではない」 そもそも契約違反するために徒党組んで交渉って何?w

headlines.yahoo.co.jp

そもそも、馬鹿なコンビニオーナーが本部相手に交渉しようって言うのがおかしな話なんだよ。

 

例え話をしましょう。

35年ローンで家を買いました。

大人がよく考えて、契約して、履行する約束をして。

で、ローン払うのが思ったより大変になった。

それは家族の病気や不測の事態色々あるでしょう。

そうなったら、なんとか約束を守ろうと頑張ると思うけど、

それでもだめなら

担保権の実行で清算

清算しきれなかったら、弁護士いれて任意整理か法的整理でしょ

 

コンビニオーナーがやってることは

35年ローンを組んだ

けど思ってたより支払いが大変、事情が変わった

残りのローン払いたくないから

債務者で徒党組んで、銀行にローンの債務減額を求めよう

っていうことでしょ

大人が約束を守らないうえに徒党を組んで契約を反故にしようとする

すげえカッコ悪い状態www

 

コンビニオーナーはフランチャイズ契約のときに

ローン組んだか自分の不動産に抵当つけたのかわからんけど

24時間営業は嫌だけど、契約違反から解除されて担保権実行されるのは嫌だ

破産して負け組だと思われるのが嫌だとかいう自分勝手な考えで、

徒党を組んで契約違反しようとしてるってことでしょ

 

ここでセブン側も本気だしたほうがいいよ

24時間営業をやめさせてもらえるように求めてきている時点で契約違反だろうから

債務不履行フランチャイズ契約解除して

つけてる担保は銀行なりなんなりに実行させて

不採算店舗はぶっ潰して、採算店舗は本部直営した方がいい

ここで甘い顔見せてると馬鹿オーナーが調子に乗ってどんどん違法な要求してくるから

反抗的な馬鹿オーナーは法的に徹底的に痛めつけて、大人の契約社会の怖さを分からせてやったらいい

身体を壊してる?

精神を壊してる?

ふーん、破産して生活保護でも受けたらゆっくり休めるよ(笑)