テラニートのブログ

ニュース、格闘技、ゲームなどに関するコメント、言いたい放題w俺のウンコの匂いを嗅げっ!このビチグソのゴミ共w 高齢引きこもりなので天敵は引き出し屋(笑)

コンビニ経営の苦悩 悪質フランチャイズ契約!

headlines.yahoo.co.jp!

・引用

(2)のように雇用者側がバイトに対してあまりにコワモテの態度でのぞむと、「安い時給でコキ使いやがって」という反発・反抗心がバイトの中に生まれてしまう恐れもある。

 分かりやすいのが、2017年2月にSNSで話題になった「セブン-イレブンの罰金制問題」だ。

 きっかけは、あるユーザーが、セブン-イレブンでバイトする高校生の娘の給与明細書の写真を投稿し、病欠した時にペナルティ代として「935円×10時間=9350円」が引かれていることを明かした。

 これを受けて、別の店舗の従業員も、「いかなる理由があっても、1分遅れるごとに、100円いただきます。※1時間の遅刻で6000円です」という店長が書いたと思われるメモの画像を投稿したのである。

ーーーー

コンビニオーナーなんて、

いい年こいた大人のくせに自分で商売のスキーム用意できないけど

独立(笑)して商売やりたいとか身分不相応な妄想を抱いて

不利なフランチャイズ契約を締結した頭の悪い奴隷だ

 

フランチャイズ契約=(主人と奴隷契約)だ

 

頭の悪い奴隷がさらに下位の奴隷を奴隷的な条件で使おうとするから

いかなる理由があっても、1分遅れるごとに、100円いただきます」

こんな間抜けな条件しか作れない

フランチャイザーはもっとうまく奴隷を扱き使う契約内容を整えているのに

バカなコンビニオーナーは、同じようなことをやろうとしてもできない

なぜなら、馬鹿だからだ

 

こんなバカなやり方ばかりしてるから下位の奴隷にも

すぐにこれはおかしいと見抜かれて炎上することになる

結局、奴隷と奴隷のレベルの争いなのだろう

 

コンビニ経営の苦悩 悪質フランチャイズ契約!

ま、さっさと破産でもして解約した方がいいね