テラニートのブログ

ニュース、格闘技、ゲームなどに関するコメント、言いたい放題w俺のウンコの匂いを嗅げっ!このビチグソのゴミ共w 高齢引きこもりなので天敵は引き出し屋(笑)

「ブラクラ」補導、スマイリーキクチw

headlines.yahoo.co.jp

引用開始

スマイリーキクチ氏はTwitterで、「中1の少女が簡単にネット犯罪に手を染めてしまう。もうゲーム感覚なんでしょうね。この現実を大人がどのように受け止めればよいのか。。。」と本件について5日に発言。ネット犯罪であることを前提にしたツイートに対し、批判が殺到した。

 一般財団法人情報法制研究所の理事などを務める高木浩光氏は、キクチ氏の「ネット社会の今、誰しもが情報を発信できる。悪者に仕立て上げるなど容易だ」という過去の発言を引用し、「(補導された)この少女が(悪者に仕立て上げられた)被害者であることを理解してほしい」と諭した。

 しかし、その後キクチ氏が高木氏のツイートをスクリーンショットでモザイクを入れて引用し、「『ツイッターに犯罪ではないって書いてあった』は通じない。全ては自己責任」とツイートし再炎上。

 結局、6日昼にキクチ氏が「情報を発信すれば自己責任だということは重々承知しております。現状では兵庫県警と裁判所が事件として扱っていますが、今後検察や裁判で冤罪と認めた際に、お許しを頂けたら三名の方に直接謝罪に伺います。これが僕の気持ちです。表現を不快に思われた方々に深くお詫び申し上げます」と謝罪し、いったん収束した。

引用終わり

 

警察が補導した段階で犯罪者扱いとか、

スマイリーキクチは警察を何だと思ってるんだろうね
自分は冤罪で苦しんでおいて、他人には本人の認否も確認しないで犯罪者扱いするとは

 

「現状では兵庫県警と裁判所が事件として扱っていますが、今後検察や裁判で冤罪と認めた際に、お許しを頂けたら三名の方に直接謝罪に伺います。」

 

いやいやw

そもそも中学生でしょ?

送検されないんじゃないの?

家裁にも送致されない可能性の方が圧倒的に高いでしょ

家庭裁判所もこの事件でブラクラが犯罪にあたるかどうか判断しないと思うし、判断しても少年事件だから絶対表にでないでしょ

検察は冤罪なんか認めないし

裁判所が冤罪と認めるような手続きもされないし

仮に裁判所がそういう判断をしても表に出ることはない

スマイリーキクチのこの部分の発言を見ると

直接に謝罪に行く気がないと言ってるのと同じでしょ

謝罪に行く気ゼロか全く仕組みはわかってないけど、いい加減なこと言ってとりあえず黙らせようと思ってるんじゃねーのか

分からないことにいい加減に口出すから炎上することになるんじゃねーのw