テラニートのブログ

ニュース、格闘技、ゲームなどに関するコメント、言いたい放題w俺のウンコの匂いを嗅げっ!このビチグソのゴミ共w 高齢引きこもりなので天敵は引き出し屋(笑)

ジジイ(82歳)がジジイ(71歳)を!www

headlines.yahoo.co.jp

大阪府茨木市の路上で12日午前11時40分ごろ、「男が高齢の男性を殴っている」と通報があった。警察官が駆け付けると、辻本義則さん(71)が自宅の前で頭から血を流して倒れていて、病院に運ばれたがまもなく死亡した。警察は、隣に住む中尾博行容疑者(82)が辻本さんを金属バットで殴ったことを認めたため現行犯逮捕した。2人の間に近隣トラブルがあったとみられている。

***ニュースの引用終わり

 

刑罰というのは重みが受ける人によって異なる。

これは生命刑でも、自由刑でも、財産刑でも同じだ

 

罰金50万円でも年収1億円ならば痛くもかゆくもない

年収300万円ならかなり痛いし

年収100万円なら死活問題になってくる

 

これは生命刑でも自由刑でもおなじだ

82歳の平均余命はだいたい7年くらいだ。

そのうち健康に過ごせる期間はせいぜい3年くらいだろう。

つまり、82歳のジジイには最大でも自由刑は3年程度の効果しかない。

また、82歳のジジイの生命の価値は健康寿命のおよそ3年分しかないのであるから、生命刑であっても20歳の若者が課される場合と大きな違いだ。20歳の若者は健康寿命は50年くらいあるだろうから、ざっと15倍以上の価値の差がある。

これはジジイでなくても同じだ。末期がんの40歳の人間には生命刑も自由刑も意味がない。どうせすぐに死ぬからだ。

 

この事件のジジイは殺人をたった数年の自由の制限でやり遂げた。

なぜなら、このジジイには懲役の意味はほとんどないのだから。また、20代の3年と80代の3年は大きな違いだろう。単純に年数を比較することもできない。ジジイの数年などゴミのようなものだ。

しかも、刑務所と言う名の老人ホームで安寧に過ごせることだろう。

 

つまり、私が言いたいことは

世の中の身寄りのないジジイはメガンテを唱えろ!ということだ

たまったうっぷんを爆発させろ

隣人トラブルは相手の死をもって解決だ

ジジイでも刃物を使えばまだやれる

可燃物をまいて火を付ければ体力は関係ない

最後まで命を燃やせっ!!!!!wwww