テラニートのブログ

ニュース、格闘技、ゲームなどに関するコメント、言いたい放題w俺のウンコの匂いを嗅げっ!このビチグソのゴミ共w 高齢引きこもりなので天敵は引き出し屋(笑)

担任が中3生へのいじめ記したメモをシュレッダーで廃棄 岐阜市教委会見

学校内のイジメは学校の担任に解決を依頼すると、証拠を隠滅されてなかったことにされるから、もう全件、司法で解決すれば?

学校に助けを求める方が間抜けじゃないの?

 

学校は問題が起こると困るから、加害者の見方をして事件を矮小化して、証拠を隠滅し無かったことにする、という前提で動いた方が被害者は救われるのでは?

学校が助けてくれると思うから助けてくれなかったときにがっかりするんでしょ

 

証拠隠滅されたりすると困るから、学校には助けを求めない方がいいんじゃない?

 

具体的には、

14歳以上なら、強要、暴行などで刑事告訴して少年事件にすればいいし、

警察が動かなければ、弁護士使って

加害者の親に対して民事で損害賠償請求すればいいんじゃない?

 

ま、一般社会だったら事件が起こったら警察か弁護士に依頼して、裁判所使って解決するよね

学校に自治権なんかいらないんじゃないの?

どうせ証拠隠滅して事件をなかったことにするんだから笑

 

それにしてもなぜ証拠隠滅するの?

 

隠蔽する理由や目的は?

イジメを受けていた生徒が勇気を出して書いたメモを捨てるような行為をしたのでしょうか。

 

実は、教師は管理目標と呼ばれるもので教師の評価が決まっています。

 

自分が見ている学級にイジメがあると評価が悪くなり給料が上がりにくかったり昇進が遅くなったりする仕組みになっています。

 

これが原因で多くの教師がイジメを有耶無耶にしようとするようです。

 引用元:https://yudainews.com/gigue-ijimeinpei/

 

なるほど、

司法を使って解決した方が、実際に管理目標を達成できなかった馬鹿な教師の評価も下げられるし、自分の身も守れるし一石二鳥じゃんw

 

教師は管理目標を達成して、ただでさえ少ない給料(笑)の上昇幅を守ろうと、いじめの証拠を隠滅して、事件をなかったことにするぞ!笑

 

教師の給与ってよく知らないけど、50代とかになって年収800万程度でしょ

昇給幅って級とか上がらなければ年16万とかそんなしょぼい幅だよね

昇給遅れれば退職金減ったりとか全体に影響が出ると思うけど、全体でいくらぐらい損するのかね?

いじめが発覚して昇給が遅れると、生涯年収は300万円くらいさがるの?

そうだとすれば、間抜けな教員はたった300万ぽっちの金のために人を殺すんだねえ笑

 

貧乏な奴を教員にしてもロクなことないから

ノブレスオブリージュ、ある程度、資産があるやつが趣味で教員をやる制度にでもした方がいいじゃない?

雀の涙の給料を守るために人を殺されたらかなわないからな笑