テラニートのブログ

ニュース、格闘技、ゲームなどに関するコメント、言いたい放題w俺のウンコの匂いを嗅げっ!このビチグソのゴミ共w 高齢引きこもりなので天敵は引き出し屋(笑)

傷害の容疑で現行犯逮捕されたのは、茅ケ崎市の安倍健治容疑者(40)。あろうことか現役のプロレスラーだ。

headlines.yahoo.co.jp

安倍健治 - Wikipedia

 

神奈川県茅ケ崎市の住宅街に立つスーパー。12日夕方、駐車場が騒然とした雰囲気に包まれた。男が男性客をヘッドロックし、そのまま地面にたたき付けたというのだ。傷害の容疑で現行犯逮捕されたのは、茅ケ崎市の安倍健治容疑者(40)。あろうことか現役のプロレスラーだ。

 

wikiによると、

安倍 健治
Kenji Abe
プロフィール
リングネーム 安倍 健治
マッチョアベケン
本名 安倍 健治
ニックネーム スイーツ王子 
湘南の若大将
身長 178cm
体重 85kg
誕生日 1978年7月5日(40歳)
出身地 神奈川県茅ヶ崎市
所属 CMAプロレス
YOKOHAMA花鳥風月
スポーツ歴 ランカシャーレスリング
トレーナー 鶴見五郎
デビュー 2000年12月24日

 

体格だけみれば気の利いたアマチュア格闘家にもやられそうなスぺックではあるが…

 

基本的に外で暴力をふるうような奴は頭がおかしいので、

「順番を守らなかったからカッとなった」

などという言い分は信用に値しない。

 

コンクリートの上で人を転がせば、死なせる危険があることも考えれば、

キチガイだと言わざるを得ない。

 

そもそも、この事件の犯人の性格は

自分の気にくわないことがあれば暴力で解決するというものであり、

非常に危険である。

 

このように短気で頭のおかしい人間は、

事実誤認をすることがままある

もしかしたら被害者もマナー違反をしたつもりはなかったかもしれない

 

まずは話し合いをすればいいと思うが、

いきなり平手打ちから入っているので精神障碍者レベルのキチガイだと言っても過言ではないであろう。

世の中のだれもが被害を受ける可能性がある。

 

この犯人の男は安倍健治氏は正義感が強いなどと言われていたようであるが、

正義感が強い(笑)という人は、基本的に

自分の不正義(傷害罪)には非常に寛容なのである