テラニートのブログ

ニュース、格闘技、ゲームなどに関するコメント、言いたい放題w俺のウンコの匂いを嗅げっ!このビチグソのゴミ共w 高齢引きこもりなので天敵は引き出し屋(笑)

女児死亡 父親が校長に「念書」書かせる(千葉県野田市で10歳の女の子が死亡し父親が逮捕された事件)

headlines.yahoo.co.jp

 

野田市の会見「(教育委員会は)恐怖感に屈した部分が多かった。一時保護に納得できない訴訟も辞さないというような怒りを鎮めるために、恐怖感から(アンケートを)出してしまった部分が大きい」』

 

訴訟をさせればいいんじゃないですかね?

どういう請求権で訴訟するかわからないですけど

国賠するにせよどうせ通らないでしょ

そもそも弁護士頼む金なんてもってなさそう

 

教育委員会の恐怖感は、保護者の暴力に対する恐怖感というより

訴訟をされて仕事が増えることに対する恐怖感じゃないんですか

もしくは面倒臭いキチガイ保護者に関わって

時間浪費するのもあほらしいから渡して黙らせよ、みたいな

公務員は仕事増えても給料増えないから

できるだけ仕事を減らす職員が有能ですから

 

これでも通常は問題にならなかったはず

虐待死という結果にさえならなければこんなに大事にならず

世間的にはスルーされていくはずだった

大多数は他人のガキの虐待に興味ないし

 

『市は一時保護の後、栗原容疑者が小学校の校長に対し、今後、心愛さんを保護する際にはすぐに父親に情報を開示することなどを約束させる「念書」を書かせていたことも明らかにした。』

 

その念書は書く義務あるんですかね?

書かなくていい念書を書いて

渡さなくていい文書を渡して

なかなか面白いことやってんな野田市

 

恐怖感感じた、怖かったとか言う言い訳は

もはや詰んでるという証拠だよね

こんな筋悪な言い訳出てる時点で

窓口の担当者一人を切り捨てて終わりかな

 

脅迫や暴行があれば警察介入させればいい話だし

言い訳として筋が悪すぎる