テラニートのブログ

ニュース、格闘技、ゲームなどに関するコメント、言いたい放題w俺のウンコの匂いを嗅げっ!このビチグソのゴミ共w 高齢引きこもりなので天敵は引き出し屋(笑)

「練習用」なのに「個人情報持ち出し」 「誤解」で処分され留年 高校を提訴へ

看護師を目指して私立・大阪暁光高校(大阪府河内長野市)に通っていた女性(20)が、教員の誤解で処分を受けて留年を余儀なくされたとして、学校側に約440万円の損害賠償を求めて月内に大阪地裁堺支部へ提訴する。

 

看護記録は練習用に症状などの例を女性が書いていたもので、実際の個人情報は含まれていなかったとしている。自習していた3人とも、練習用だと説明したが聞き入れられず、その後の実習には参加できなかった。進級には実習の単位が必要なため留年し、学校への不信感から間もなく自主退学した。

 ツイッターなどのSNSソーシャル・ネットワーキング・サービス)を巡っては、個人情報の流出が問題になる例が相次いでいる。女性の代理人の田中俊弁護士は「なぜ練習用ではなく、本物の看護記録と決めつけることができるのか。個人情報の流出もない。学校側の対応は過剰で、学ぶ権利を侵害している」と指摘する。

 高校を運営する学校法人・千代田学園河内長野市)は毎日新聞の取材に、「持ち出しを禁じていた実際の看護記録を公共の場で広げていたと認識している。訴訟には誠実に対応したい」としている。【戸上文恵】

 

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190616-00000004-mai-soci

※下線筆者

 

学校が何らかの不利益処分をする場合は、

事実認定の訓練も受けていない、頭のわるーい教師とかが事実認定の真似事するわけじゃん。

退学に繋がる不利益処分をするわけだから、処分の理由になる非行があったことについては学校が立証責任を負うのは、当たり前だよね

 

「持ち出しを禁じていた実際の看護記録を公共の場で広げていた」ことを学校は立証しないといけないんだけど、立証できるの?

 

私立・大阪暁光高校(大阪府河内長野市)っていかにも頭の悪そうな教師が揃ってそうじゃんwww

 写真には、教科書や練習用の看護記録が小さく写っていたが、文字が判別できるような状態ではなかった。

 

写真だけが根拠だとすれば厳しいよね

 

 まあ、アホな判断をした代償は金での賠償だけど、

年収1年分+学費は賠償してやらないといけないよね

 

なぜ練習用ではなく、本物の看護記録と決めつけることができるのか

この部分を立証できなければ、学校側は苦しいわな

 

馬鹿な教師の間抜けな事実認定によって、

人の人生と公金が浪費されるのね、アホらしい

とりあえず、敗訴したら間抜けな事実認定に関わった馬鹿どもの給与は損害賠償額と等しくなるまでカットし続けろよw