テラニートのブログ

ニュース、格闘技、ゲームなどに関するコメント、言いたい放題w俺のウンコの匂いを嗅げっ!このビチグソのゴミ共w 高齢引きこもりなので天敵は引き出し屋(笑)

平成の脱税王 橙乃 ままれ(とうの ままれ)本名 梅津大輔

http://checkmate-blog.com/wp-content/uploads/2016/04/20160426-150424-1-0003.jpg

 

検察は意図的に申告しなかったと認定し、12月10日に起訴した。2016年4月26日、自身に懲役10か月と執行猶予3年。

 

懲役10か月、執行猶予3年ね

1000円の万引きだったら

1回目 微罪処分

2回目 送検→不起訴

3回目 送検→略式罰金

4回目 送検→正式起訴執行猶予判決

 

うーん、万引きだったら4回くらい捕まった奴と同じくらい悪さ

全治2週間の傷害事件なら、示談不成立で略式罰金か

すなわち、万引き3回とか傷害犯人よりもやったことの「悪質さ」の度合いが高いと、司法から判断されているともいえる

 

https://hoshimi12.com/?p=8609

 

https://hoshimi12.com/wp-content/uploads/2015/04/fujita-a.jpg

 

ふーん。調べるとこのような記事がでてきた。

修正申告とか、確定申告をした上で、

ミスがあった場合の話でしょ。

数年申告してないのに修正もクソもないわな

ド素人の編集者がこういうときの対応までするんだね。

専門家に依頼する費用とことん惜しんで、自爆するタイプなのかしらね

この人たち

 

作家が法人化すると、源泉徴収されないじゃん

源泉徴収されているうちはまだいいけど

個人事業か法人かの損益分岐点超えるような収入だから法人化して

色々、経費で使って節税する予定だったんだろうけど、

重加算税と罰金で1年分くらいの印税収入吹っ飛んだじゃねーかな

 

 

多忙と怠慢(本人談)で税務申告もされていなかったため

 

税理士使えば報酬数十万で済んで節税も指南してくれたと思うのに…

もったいねーなぁ

 

※当該記事は、脱税が犯罪であることを広く周知すること、脱税をしてしまうことによる不利益を広く周知することで、「クリエイター等の個人事業主が脱税行為の危険性や罰則と理解し、適切に確定申告を行う土壌を醸成するため」という公共の利益のために執筆されたものです。