テラニートのブログ

ニュース、格闘技、ゲームなどに関するコメント、言いたい放題w俺のウンコの匂いを嗅げっ!このビチグソのゴミ共w 高齢引きこもりなので天敵は引き出し屋(笑)

スマイリーキクチ 中学同級生の裸画像55人に拡散で警告「人生がめちゃくちゃになる」 ならないからw

headlines.yahoo.co.jp

まず、このように有名な人がコメントを出すこと自体が今まで知らなかった人にも、児童ポルノの流出を知らせてしまい、拡散の一助になる。

まず、削除しろと言っている間抜けが拡散を助けていることを自覚すべきである。

本当に被害者のことを考えるならろくでもない無意味なコメントなど出さないことだ。

警察や教師が立ち会って削除することで、拡散を食い止め、拡散画像を消去できると思っていたら頭の中がお花畑と言わざるを得ない。

 

流出が珍しかった10年前ならいざ知らず、流出なんて飽和状態の2019年現在では、ちょっと話題になってすぐに忘れられるだけで大した問題にはならない。

放置が上策なのである。

 

恥ずかしい画像や、噂が拡散されても、人生がめちゃくちゃになるかどうかは流出した画像や噂の対象の受取方次第。

全く気にしなければ、周りは他人のことなどすぐに忘れ気にも留めない。周りは自分のことをよく見て観察しているに違いないと思う神経質な人は気にするかもしれないが、大丈夫、お前のことなど誰も見ていないのだ。小学生じゃないんだから、自分の重要性について誤解してはならない。皇族や社会で重要なポジションを占める人ならともかく、木っ端芸人や一般人など誰も気にとめやしない。

 

「人生がめちゃくちゃになる」

などと多感な年ごろの中学生を煽るなどいい大人のやることではない。