テラニートのブログ

ニュース、格闘技、ゲームなどに関するコメント、言いたい放題w俺のウンコの匂いを嗅げっ!このビチグソのゴミ共w 高齢引きこもりなので天敵は引き出し屋(笑)

猫の首を噛み叩く… 猫虐待する動画をYouTubeに 41歳男書類送検へ「視聴者楽しませるため」

www.fnn.jp

岐阜市に住む41歳の無職の男

「猫をイジメたからなんだっつー話だよ。めでてぇよほんとに」

 

動画を見たが、猫は五体満足でとくに怪我をしている様子もない。

猫も動画の男を特段怖がっているわけではない。

たたく動作もたたくようにみせかけているだけで、実際には押しているだけである。

猫を傷つけたければ、質量の少ないものでスピードを上げてたたく必要がある。

それか地面に固定して、地面とこぶしで挟む形にしてエネルギーが逃げないように押しつぶすかだ。

猫の首の後ろ側の皮膚には痛点がほとんどなく、猫は平気だ。

もっとも、猫の首の後ろを噛んで運ぶ行為は親猫が子猫にやる行為で、これを成猫にやると、首を痛めるからやめたほうがいいといわれている。

 

41歳の無職の男

「猫をイジメたからなんだっつー話だよ。めでてぇよほんとに」

 

41歳で無職であれば、相当辛酸をなめさせられてきたであろう。

猫の虐待などよりも、就職氷河期等で犠牲になった自分たちをまず救うべきだという訴えが含まれているのではないか。

猫なんかより俺らをなんとかしろよ、という魂の叫びが含まれているのであろう。

ただ、おっさんがつらいから助けて、と叫んでも世間はおっさんのお母さんではないので、誰も助けてくれない。だから、素直に助けてと言えず、猫を虐待するようなそぶりの動画を作り、助けてほしいと叫んだのではないか。

 

そういう負け組のおっさんを警察に通報し、さらなる地獄に突き落とすことに何の意味があるのだろうか。

 

世の中厳しいもので負け組のおっさんなど誰も助けようとしないし助ける制度もない。

おっさんは完全に自己責任なのである。

かわいい女の子ならともかくおっさんを助けるやつなどありえない。

おっさんはかわいい猫よりだいぶかわいそうな存在である。

 

猫好きも犬好きもいいが、猫キチは犬キチは問題だ。

こんなことを通報して、貴重な警察に無駄な捜査をさせるな。

何事も程度問題である。

 

41歳無職がせめて猫を飼って暮らすことくらい、

放っておいたらどうか。

よく見れば傷つける気がないことはわかるであろう。

 

「みなさんご心配の猫たちはこうして僕と一緒に生活しています。猫を不幸にするような行為は二度としないとお約束します」と謝罪コメントをツイート。

 

実に素直ではないか。

かわいそうなおっさんを責めるのはそこまでにしておけ。

私も猫は好きだが

程度を超えた猫キチは好きではない。

 

大谷誠の件とは全く異質なものである。