テラニートのブログ

ニュース、格闘技、ゲームなどに関するコメント、言いたい放題w俺のウンコの匂いを嗅げっ!このビチグソのゴミ共w 高齢引きこもりなので天敵は引き出し屋(笑)

スマイリーキクチ “いじめ”告白の小山田圭吾の家族への“攻撃”は「正義を逸脱した行為」

news.yahoo.co.jp

>キクチは「小山田圭吾氏を擁護するつもりはありませんが、不特定多数がネットで家族を追い詰めるのは正義を逸脱した行為だと思います」と指摘。

 

はいでた、スマイリーキクチwww

家族を攻撃するのは本人への攻撃なんだよ。

身内や関係者を攻撃すれば、巻き込まれるのが嫌でみんなターゲットから離れていってターゲットが孤立するだろう。

スポンサーや関係者なんてどんどん離れていってる。

周りへの攻撃は本人への攻撃として効果的だからみんなやってるのだろう。

 

人間は社会の中に生きていて一人では何もすることができない。

家族、取引先、友人、それらに支えられて生きている。

それらすべての関わり合いが断ち切られれば残るのは「死」しかない。

 

周りへの攻撃は、ターゲットを社会から孤立させ追い込むのに非常に効果的なのだろう。

誰も「正義」の気持ちでやっているわけではない。

障害者に対する暴行等の犯罪をしてそれを自慢する小山田氏が気持ち悪いという感情で小山田氏を追い詰めるためにやっていると思われる。

気持ち悪い。

気持ち悪い異物を「社会」から排除しようとしているのだ。

 

社会から排除するには本人を叩いても仕方がない。

関係先、スポンサー、親族、全てから切り離して孤独化させることが効果的だからやっている。

「正義」とは何と定義するのか非常に難しい。

善性、道徳性、倫理、公平さ、平等さ、色々あろうが、

少なくとも、誰も「正義」の気持ちでやっているのではない。

 

自分にとって気持ちの悪い異物を社会から排除したい一心であろう。

抵抗できない障害者に排泄物を食べさせ、バックドロップをくらわせ(死んでもおかしくない)、それを24歳にもなって勲章のように語る男を社会から排除しようとする人が大勢いてもおかしくないだろう。

 

多くの人は自分の倫理観が10代20代の頃とおっさんおばさんになってから大差ないことは自分で認識しているであろう。

三つ子の魂は百までなのである。