テラニートのブログ

ニュース、格闘技、ゲームなどに関するコメント、言いたい放題w俺のウンコの匂いを嗅げっ!このビチグソのゴミ共w 高齢引きこもりなので天敵は引き出し屋(笑)

クリエイターは偉い(笑)搾取対象の駒だもんなwww

 

ニートが想像する出版社の編集者の思考★

クリエイターは偉い偉い(笑)搾取対象の駒だもんなw

社会の底辺のオタククリエイターなど、搾り取るだけ絞り取って

搾れなくなったら「ポイ」よ笑

負け犬底辺の人生など知るかボケェ(笑)

 

automaton-media.com

水谷:
本当に好きですね(笑)。僕は、彼らに比べるとそこそこレベルになっちゃいますね。僕は今、『ファイナルファンタジーXII』をやっているぐらいで、超メジャーな大作ゲームが好きなので…。ああ、ただ、クリエイターへの尊敬心を持っていないとしんどいと思います。クリエイターは偉いという気持ちがあることはとても重要ですね。

 

〇〇への尊敬心、〇〇は偉いという気持ちが重要

などという表現は、

本当に偉いと扱われている人物相手には出てこない。

天皇陛下への尊敬心が大事、総理大臣は偉いなどとわざわざ

再確認しない、ほとんどの人がその事実を疑わないからだ

(そもそも「偉い」という表現が何が偉いのかさっぱり分からないが笑)

 

戒めのように、

クリエイターへの尊敬心や偉いという気持ちが重要

などとわざわざ言わないといけないということは、

 

スタッフに「クリエイターなど搾取対象の駒だ」という思想が蔓延しているからであろうと推測できる。

 

・クリエイターへの尊敬心や偉いという気持ちが重要

・お客様は神様

・〇〇の気持ちが大事

このように、わざわざ言葉にして注意を促さないといけないことは

実態がその真逆であるからだ。

 

本当に、クリエイターへの尊敬心や偉いという気持ちが重要だと

心底思っている場合、あえて口に出すことはないだろう

人は当たり前の状況をわざわざ再確認することはないからだ

空気や呼吸が重要です、などと再確認する人はいないであろう

すなわち、

PLAYISM社内では、

クリエイターへの尊敬心や偉い、という思想が

当たり前の状況になっていないことが推測できる

クリエイターを搾取対象のオタクの雑魚の馬鹿と見下し、最下層のゴミだと思っている可能性すらあるだろう。