テラニートのブログ

ニュース、格闘技、ゲームなどに関するコメント、言いたい放題w俺のウンコの匂いを嗅げっ!このビチグソのゴミ共w 高齢引きこもりなので天敵は引き出し屋(笑)

「乳幼児揺さぶられ症候群(SBS)」を巡り、無罪判決 冤罪を防ぐにはどうしたらいいか

news.yahoo.co.jp

間抜けな児相は虐待家庭に介入するのやめろよ。

 

虐待をするような劣等遺伝子を持つ親から生まれた子供も概ね劣等遺伝子なんだから自然淘汰でそのまま土に還してやるのが当事者のためだろう。

虐待でなければそのまま両親に愛情をもって育てられるしどっちの結果になっても社会にはいいことしかない。

 

このような取り扱いを通常にすれば、冤罪など生まれないし、

家庭内の事故で怪我をしたであろう子どもを親から何年も引き離すことにはならなかった。

 

そもそも、児相なんかの微妙なレベルの公務員に適切な事実認定なんて期待できるわけねーじゃん。

ダニング=クルーガー効果ではないが、微妙なレベルの人間ほど、自分が賢いと思って自分の間違った判断に自信を持つから周りは扱いに困る。

 

だからこそ、

厚労省有識者会議も4月、一時保護の透明性を高めるため、家庭裁判所の承認を広く義務づける新制度を提言し、国が検討を始めました。

と家裁を介入させるように国が動いているわけだし。