テラニートのブログ

ニュース、格闘技、ゲームなどに関するコメント、言いたい放題w俺のウンコの匂いを嗅げっ!このビチグソのゴミ共w 高齢引きこもりなので天敵は引き出し屋(笑)

「暴力的支援団体」「引き出し業者」と呼ばれる、各地の共同生活型の「自立支援」施設を取り上げるメディアが増えた。

出演者みて心が不安定に ひきこもり「自立支援」うたう悪質業者のトラブルに注意


 

先月から相次いだ殺傷事件の加害者や被害者が「ひきこもり」状態にあったと報じられたことで、今週にかけて、「暴力的支援団体」「引き出し業者」と呼ばれる、各地の共同生活型の「自立支援」施設を取り上げるメディアが増えた。

すべての共同生活型の支援施設にトラブルが起きているわけではないが、なかには、脱走者が頻出していながら、高い自立率をうたっている施設もある。「暴力的」と称されるわけは、入寮させる際に、罵倒を含めた長時間の説得や、手足を掴んで強引に運び出すといった拉致的な手法をとることもあるためで、家族会や全国の支援団体でつくる協議会がトラブルに巻き込まれないよう注意を呼びかけている。今回の一連の報道で、こうした施設の強引な手法の「支援」に激しく傷つけられた人の中には、「平静でいられない」と訴える人も出てきた。

 引用元 https://news.yahoo.co.jp/byline/katoyoriko/20190606-00129010/

 

こういのに支援求める馬鹿は

親子そろって

しょせん搾取される層の人間なんだよな

 

どう生きても、誰にどのように搾取されるかの問題にすぎない

外に出ても働いても

こういうアホな業者に依頼して騙されても

どちらにせよ搾取される

搾取されることにはかわりがない家畜のような存在だ

 

そうだとすれば引きこもるという選択肢が唯一の正解なのかもな

 

引きこもり支援のほとんどが

暴力団で食っていけなくなった馬鹿どもが

フロント企業の延長としてやってるものだろ

 

こんなのに騙されて大金払うとか

頭おかしすぎwwwww

 

真面目な話をすれば

5080問題の解決策は

・親が死ぬまでは年金のおこぼれで生きる

・親が死んだあとは生活保護

 

これで完璧。わざわざ何かしようとしても、

10年以上働かなかった人間がいまさら働くのは無理

社会と接点持つのも無理

 

働けないのは足がないとか目が見えないとか

身体的な欠損だけではない

 

生まれついて全く良心がなく働く気がないサイコパス

発達障害アスペルガー

いじめによるPTSD、家庭環境

このような精神的疾患も大いに影響しているだろう

そのような複雑な問題を意味のわからん暴力的支援何とかが解決できるわけがない

 

今までも社会は最終的には生活保護でまわってきてるんだから

これからもそれでまわせばいいんだよ

生活保護の支給基準は下げないといけないかもしれんが

引きこもりなんて誰にも干渉されず静かに過ごせれば、心穏やかに過ごせるだろ

ほっといてやれ