テラニートのブログ

ニュース、格闘技、ゲームなどに関するコメント、言いたい放題w俺のウンコの匂いを嗅げっ!このビチグソのゴミ共w 高齢引きこもりなので天敵は引き出し屋(笑)

酸っぱい葡萄やんけw 那須川天心のボクシング1000万円企画。フリーボクサー中村優也「天心は(無名の元アマチュアに)勝てない」と大胆予想

headlines.yahoo.co.jp

那須川天心のボクシング1000万円企画。フリーボクサー中村優也「天心は(無名の元アマチュアに)勝てない」と大胆予想(THE PAGE) - Yahoo!ニュース

 

僕がテーパリットに一方的に打たれている映像だけを流されたことにも悪意を感じます。でも、もう特段、怒りや悔しさという感情はないんです。Abemaのボクシングへのリスペクトはまったく見えない企画です。こんな企画に出なくて良かったというのが正直な感想です。逆に天心にとって、この企画に出場することに何かメリットがあるのかなと心配になります

 

うわぁ

完全に「酸っぱい葡萄」やんけ

自分で申し込んで、オーディションに参加したくせに

自分が選ばれなかったや否や、「こんな企画に出なくて良かった」

 

いるよね、世の中こういう人

医師になれなかったやつが

「医師なんて激務のわりに給料安いからならなくてよかった」

弁護士になれなかったやつが

「弁護士なんて増員で稼ぎが下がってるからならなくてよかった」

 

こういうの負けた人が自分の心を慰めるためにとる行動らしいけど

自分のものにしたくてたまらないにもかかわらず、努力しても到底かなわない対象である場合、人はその対象を「価値の無いもの」「自分にふさわしくないもの」と見なそうとし、それをあきらめの理由として納得し、心の平安を得ようとするものである。

 (wikiからの引用)

 これはさ

ボクシングではなく娯楽のための企画だからね

 

ボクサーは本当に貧乏だよね

たかが1000万円とかいう微妙な餌で食いついてくるんだからねw

 

ボクサーなんて弱いから僕でも勝てそう

僕ならいつでも挑戦受けるよ、ボクサーの方はベアナックルでも8オンスグローブでもいいよ。僕に勝ったら1000万円あげるよ

ただ、僕は日本刀か短槍を使わせてもらうけどね。あ、死んでも事故責任で。

娯楽のための企画ってしょせんこんなもんでしょ。

ボクシングをリスペクトするための催しではなくて

ボクシングなんかよく知らない人たちを楽しませるためのものなんだからw